やちむん祭り!!

日・祝日営業
個人宅配承ります
お知らせ・スタッフブログ・オススメのお酒
  • TOP
  • やちむん祭り!!

やちむん祭り!!

ブログ 2019/11/5

こんちにちはリカーショップ新城です☆

今日は地元の祭りやちむん通り祭りに行ってきたのでご紹介したいと思います。

今年で15回目、毎年恒例の町おこしイベントです( ・∇・)

普段よりもやちむんが安く買えますよ!

やちむん通りも通行止めで歩きやすいのでゆっくりやちむんや景色を楽しむ事が出来ました。

やちむんなんて昔から近くにあったけど最近いいなって感じるようになってきました(^◇^;)

色、形、デザインどれをとっても味があるというか表現が難しいです^^;

なんでも、職人さんの高齢化と後継者がいないらしく、品物も少なくなっているそうです!

伝統文化なので続いてほしいし、継承したい文化ですよね☆

一覧へ戻る